<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

★熊本合宿★

懸賞 2008年 11月 23日 懸賞


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆★☆ ━━━━…‥・‥…‥・‥…‥・‥…‥・‥…‥・‥…‥・‥…‥・‥…‥・‥…・‥☆°。☆                         
☆°。☆*  °。*   FTSN九州イベント&合宿のお知らせ    °。*☆*。 *☆。

おはようございます! 
イベント詳細が決定したので載せます!(^^)! 
以下、フェアトレード熊本さんのメール転送文です。

-----------------------------------------------------------

こんにちは!合宿のお知らせです☆
私たちフェアトレードくまもとの学生チームは、来たる12/6(土)、7(日)に合宿を行います!
これからのFTSNの活動について、一緒に話し合いませんか?

6日は主にミーティング、7日には、「フェアトレード・スチューデント・カフェ はちどり」の3周年を記念して、いつもお世話になっているウィンドファームの中村隆一さんをお迎えしての講演会があります。

詳しい日程、その他詳細については、以下の通りです。

【日程】
●6日
15時 現地集合(熊本市、らぶらんどエンジェル)

15時半~ 自己紹介(1人2~3分程度、プレゼン形式)

16時~ シドニーさん(立命館アジア大平洋大学5年生)のお話

17時~ 明石祥子さんによる、東京報告及びフェアトレードシティ構想についてのお話

17時半~ ミーティング(議題:「フェアトレードアイランド構想」、役員決め等…)

19時~ 夕食

21時~ 温泉


●7日
朝食

11時~ ワークショップ

12時~ 昼食

13時~ 中村さんによる講演

16時~18時 親睦会


【合宿費】
2000円。(6日夕食代、7日朝食代込み)

【持ってくる物】
・寝袋
・タオル
・マイカップ、マイ箸


【その他】
●6日の自己紹介はフェアトレードを盛り込んで考えてみて下さい。内容やテーマは、各自自由に決めて構いません。(例:「フェアトレードと私」、「自分がしているフェアトレード活動の紹介」等)


●6日のミーティングでは、以下のことについて話し合います。

・「フェアトレードアイランド構想」→九州をフェアトレードアイランドにしよう!これからどうやってフェアトレードを発展させていくか。

・役員決め→現在、副代表が不在となっているため、副代表を決めたいと思います。その他必要な役員も決めましょう。

・各県代表者(連絡係)を増加


--------------------------------------------------------------------------------------

です!
みなさん、都合が合う方はぜひ参加してください!!!!!!!!!
日帰りでも構いませんし、途中参加もOKです(*^^)v

参加ご希望の方は私まだご連絡ください♪
たくさんの方の参加をお待ちしています(^_-)-☆
[PR]

by ftsnkyushu | 2008-11-23 08:50 | ::イベント情報

今日も一日頑張ろう!

懸賞 2008年 11月 18日 懸賞

おはようございます。
授業は3限(12:30~)からなのに、朝の6時に起きたありさです。  このブログが個人ブログに変化しない程度に更新を頑張りたいと思います!笑


さてさて! 今年度のFTSN九州で初となるイベントを開催しようと現在考えております!(^^)!
情報が確定しだいメール送信します★


そして!!!!みなさんにお願いです!!!!!!!!


アクションプランを考えましょう!!


フェアトレードを通じてやりたいこと、やってみたいこと、
九州だからできそうなこと、他大学と交流してみたい事…etc
何でもかまいません!!

考えるより、まずは行動しちゃいましょう(^^♪
なので、おもしろいアイディア大募集中です! アイディアがある方はぜひご連絡ください★

個人的にもいくつかアイディアはあるので、そのうちメーリスながしたいと思います。
しかし、私だけの意見より、みなさんの意見も取り入れつつ

FTSN九州として頑張っていきたいと思っています!



今年度、いちばんテーマに置きたいのは


九州だからできる事


です。例えば、都会に比べて私たちは頻繁に会う事が出来ません。
片道何時間、何千円の思いを考えたらアクションプランを考えるのは難しかもしれません。

しかし!
そんな九州だからこそ都会には出来ない何かがあるのでは…?
そして、九州だからこそできる何かがあるのでは…?


とい思いのもとに、九州だからできる事をテーマにしています。

なので、みなさんアイディアよろしくお願いいたします(*^^)v



学生のみなさんは、そろそろ期末前ですかね? APUゎ木曜日から期末が始まります。
心理学100問の課題を必死にやったのに、出題はその中の20問と聞いて、ちょっと切ない気持でいっぱいのありさでした…笑 

Have a good day! 良い一日を!
[PR]

by ftsnkyushu | 2008-11-18 08:56 | 個人報告

初ブログ!!

懸賞 2008年 11月 05日 懸賞

みなさん、おはようございます。
ブログ更新が遅くなってしまってすみません(>_<)

2008年度FTSN九州支部の代表を担当させていただくことになりました
立命館アジア太平洋大学、一回生の沼倉有沙です。どうぞよろしくお願いします。
今回は簡単に私の自己紹介をさせていただこうと思います★


今年の春、地方の人が都会へ流れていくのを逆らうかのように、出身地東京を離れて大分別府へやってきました。  APUに強い憧れと目標があり(語るとだいぶ長くなるので省略 笑)、入学後すぐに現在所属しているOnes'1 FairTradeに入りました。
APU入学当初から英語よりも方言に苦戦(笑)していた私ですが、今では大学生活も思いっきり楽しみながら大好きなフェアトレードにも関わったりしています♪ 好きなフェアトレード商品は「チャイラテ」なので、ぜひみなさんも飲んでみてください!(^^)!

1回生なので分からない事も多々あり、迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 


そして私自身、正直パソコンが苦手です…涙
なので、ブログの見方がわかりにくかったら言ってください…そして助けてください…((+_+))
あっ、でも今回頑張って背景を変えました!! 季節ごとにいろいろアレンジしていこうかとも思います★

また、今年度新たに私がメーリスを流したり各イベントを企画したいと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさん、Have a good day!!
[PR]

by ftsnkyushu | 2008-11-05 09:28 | 個人報告