<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

FTSN九州の合宿をしました!新代表、副代表、各団体FTSN担当も決定!

懸賞 2007年 07月 15日 懸賞

【九州】FTSN九州合宿報告
6/30,7/1に福岡市立今宿野外活動センターにてFTSN九州合宿を行いました。
・参加団体…葦~asi~、Linc.(福岡県)、Ones ‘1 Fair Trade(大分県)、フェアトレード熊本(熊本  
県)、Fairliss(鹿児島県)※Fairlissが初参加

一日目はこの一年間の各団体の活動報告を行いました。夜はBBQの後夜遅くまでお酒を飲みながら互いの親睦を深めました。
二日目は主に今後のFTSN九州の運営の仕方について協議しました。
主な論点としては、「ネットワークとして繋がることの目的は何なのか」、「どの程度自立的かつ主体的にFTSN九州として動いていくのか」などが上がりました。
皆で協議した結果、まずは相互の情報共有を徹底することを第一の目的とし、毎月各団体の活動報告をYahooグループのブリーフケースにアップすることを決定事項としました。
また代表&副代表の引継ぎを行いました。
新体制の確立という点では一定程度成果のあった合宿だったと言えます。
今後の具体的な運営方法については若干協議が不十分だった面もあったので、新メンバーを中心にこれから検討していってもらえたらと思います。
今後も九州でフェアトレードを盛り上げていくのに学生は何が出来るかを考えアクションを起こして行きたいと思っています。

写真はここからどうぞ
↓↓↓
http://www.flickr.com/photos/kouichi1689/sets/72157600705679926/
[PR]

by ftsnkyushu | 2007-07-15 14:22 | ::合宿