人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物から知る世界のこと in 福岡

懸賞 2009年 05月 19日 懸賞

こんばんは★  代表ありさです。

今回はイベントのお知らせです!!

-----------------------------------------------------------------------------------------

◆買い物から知る世界のこと◆

みなさんが普段手にする小物や食べ物、誰がどこで作ったか知っていますか?
あなたにキッカケ作りをしちゃいます☆

・日時 2009年6月12日(金)  19~21時

・場所 cafe azul   
    福岡市中央区今泉1-18-42
    http://www.cafeazul-web.com/index.html


私も当日はイベントに参加し、フェアトレードについての説明等をします。
またNGOソルト・パヤタスさんのご協力のもと、
当日はNPOがフェアトレードをしているフィリピンの生産者の方とスカイプで現地の声を聞く予定です。
フェアトレード生産者とテレビ電話で現地と実況中継をする貴重なチャンスです!!


参加ご希望の方はcafe agul 092-733-8923までご連絡ください。
またお席に限りがございますので、お電話にてご予約ください。



買い物から知る世界のこと in 福岡_d0042098_224404.jpg


買い物から知る世界のこと in 福岡_d0042098_22474735.jpg




先日このイベントの事で、担当の吉田さんとスカイプをしたのですが…

とても盛り上がりました!!!笑

実は吉田さんはフェアトレードに関わって日が浅くインターネットで調べているうちにFTSNを知ったそうです。

そして私は関西支部が行っているSOLVIVAのようなイベント(参考→http://ftsnkansai.exblog.jp/10648006/)を九州でやれたらいいなぁ~と偶然にも思っていたのです!!

なので私達2人はすぐに意気投合しました!!
OLさんと学生で繋がれるだなんて、本当にうれしいです(*^^)v
お姉さんが話すフェアトレード、
AneCan ならぬ AneFair で頑張っていきたいと思います★笑

by ftsnkyushu | 2009-05-19 23:25 | ::イベント情報

<< FTSN九州ブログリニューアル!!   世界フェアトレードデー2009 >>