フェアトレードデー 熊本 感想

懸賞 2005年 05月 16日 懸賞

5月15日 先日告知した世界フェアトレードデーに関連したイベントが熊本で行われ、FTSN九州から20名以上が集結しました!
 
このイベント
午前中: フェアトレードショップ「はちどりの木」のオープニングセレモニー
         (熊本市長、サフィア・ミニー氏による祝辞ファッションショー)
正午:  カレーパーティ

午後: バングラデシュかrふぁの生産者【スワローズ】による講演会
     ファッションショー
     公開ミーティングwith FTSN(フェアトレードタウン、 フェアトレード大学実現にむけて)

    サフィア・ミニー氏による講演会(私とフェアトレード)
    
    サフィア・ミニー氏 シュワブ財団による「最も傑出した社会企業家」 受賞記念祝賀会

といったように本当に分刻みで超ハード 。。

でも、こんな過密スケジュールをこなして動いているFTK(フェアトレード熊本)の方々の姿を見て、こういう風にフェアトレードに対してアツく、誠実な思いを持ち、さらに行動に移すことができるスタッフがいるからこそ今回熊本がフェアトレード・タウン宣言に名乗りを上げることができたんだろうなぁ と 納得

我が街 福岡でも負けずに フェアトレードに対して アツく、誠実な思いを持つ人が一人でも増えていき、いずれはフェアトレード宣言しようや!!
っていう日が来るように頑張ろう!
熊本には負けてられん!!

みんな このコメントとして今回熊本に行った感想なんかを書いてくれたらうれしいなぁ
[PR]

by ftsnkyushu | 2005-05-16 01:27 | ::イベント報告

<< ウィンドファームより   世界フェアトレードデー in 熊本 >>